体験レッスン、迷ったら?

こんにちは♪
松戸市の礒山久理ピアノ教室です。

1月終わり頃からレッスンの新規問い合わせが増えて来ます。
お子様の場合は無料体験レッスン、大人の経験者さんの場合は1時間のワンレッスンを受けていただくようおすすめします。

体験レッスンを受けていただき、その場で入会お申込みを頂く場合もありますし、持ち帰ってお子様とよくお話してみて後日お返事をいただければいいですよーとなる場合もあります。

迷った場合どうする?
私の体験レッスン後で迷われる方に比較的多いのが、親御さんは是非礒山先生に受けさせたいと思っても子供があまり興味を示さない場合。そりゃあります。
体験レッスンからほとんどがその場でレッスンお申込みをいただきますが、勿論見送りとなる場合もあります。

親御さんはOK、子供は??の場合、子供の気持ちを尊重してお見送りするのが正解です。
ピアノに全く興味を持たない、大手音楽教室のグループで既に習っていて雰囲気が違う・・など、子供がはっきりと抵抗を示すようなら無理せず一旦お見送りのほうが良いと思います。
場合によってはこちらからこのお子さんの場合は他のお教室のほうがいいかも?とお伝えする場合もあります。

1年前、2年前に始めた小さい子達のレッスンがそれぞれ楽しく本格的なピアノのレッスンらしくなってきました。
ソルフェージュ力がついてきて、テンポや拍子感を感じながら自分でドレミを読んで弾くようになってきました。
年長さんは表現力もじわりとついてきましたよ。
始めて一年経った小1さんはペダルにも挑戦!そろそろバッハ・・・かな。
楽しみですねー❤


春に向けて今年はどんな出会いがあるのかな~。
お待ちしています。

レッスン番外編、9ヶ月ちゃんのピアノデビュー♪
fc2blog_2018021610065202b.jpg

生徒募集中!
お問合わせはメールフォーム、又はお電話047-331-6303へ。
関連記事

0 Comments

Leave a comment