冬の勉強会

礒山久理ピアノ教室 冬の勉強会

◆日時 2017年 12月23日(土・祝)
14:00~18:00
◆場所
オハナホール
松戸市 新京成線 常盤平駅 徒歩7分


fc2blog_20170626115344db2.jpg

◆会費
一般 3500円 小学生以下3000円 聴講のみ1000円 

勉強会は生徒どうしで演奏とレッスンを聴き合うおさらい会です。

人前で弾く機会であり、又弾いた後のミニレッスンを聴きあうことで自分のピアノに大きな刺激を得ることができます。

❏たとえば・・・・
・同じピアノなのに弾くひとによってこんなに音が違う!どうしたら綺麗ないい音が出るのかな?
・先生のアドバイスをその場で受け取って表現を変化させている、すごい!自分も・・・
・弾いた後、自分の演奏をちゃんとことばで表現して先生に伝えることが出来る!
どうだった?
この部分をもっと静かに弾きたかったけど、手がうまく使えないでバシャッと弾いてしまって・・
など演奏を客観的に考えている!

などなど、他の生徒さんのレッスンを見ることから沢山のフィードバックが得られることでしょう。
今回は3歳、4歳さんの生徒がお母さんお父さんと聴講だけで参加する方々もいます。ピアノの演奏やレッスンに馴染む機会が無かった若いパパやママにも良い機会となることでしょう。

参加の対象は演奏、聴講とも現在レッスンを受けている生徒のみですが、久理先生のレッスンってどんな感じ?とご興味がおありの方はどうぞ遠慮なくお問合わせの上ご来場下さい。
よろしくお願いいたします。



関連記事

0 Comments

Leave a comment