FC2ブログ

土曜日はティータイムコンサート

もうすぐですよ~♪

休日の午後にふつーのクラシック音楽をゆるっと楽しんでいただこうとのティータイムコンサート、もう4回めとなりました!
今回はまずテノール相山潤平さんの歌で前半に「オンブラ・マイ・フ」や「小さい秋」、「落葉松」など皆さんおなじみの曲を、そして私のピアノソロと休憩(お茶の時間♫)を挟み、後半はピアノソロの後「愛の妙薬」「トスカ」などのアリアをたーーっっぷり歌っていただきます。
ステージに出ていくだけでなんとなくほわんほわんと場の空気が変わり、一言口を開いただけでクスクスとお客様から自然に笑みがこぼれるような愛されキャラの潤平さん。今回も安定のサポーター齋藤菜緒ちゃんのピアノに乗せてますます磨きのかかった迫力の歌とおとぼけトークをみなさん乞うご期待!!プレッシャーをがしがし与える主催者です・・・・😂

さて、わたくしめのピアノはモーツァルト、シューマン、ブラームスという書いて並べただけで汗がにじみ出てくるような巨匠達の作品を。これはもう必死で取り組むしかないのですが、練習はどれも本当~~~っっに楽しいです。出来ることなら一日中どっぷりその世界に浸って弾いていたい、さらい込みたい本物の、でも大作というよりは作曲家のエッセンスを美味しく抽出したようなきりっと小ぶりの作品達です。前半はモーツァルトのソナタ、後半にシューマン、そして秋らしさたっぷりのブラームスを弾きます。
本番でみなさんに少しでもその素晴らしさを伝えたいと只今鋭意準備中!!!

fc2blog_20170817130452a23.jpg

お席にまだ余裕がございます。
チケットはこちらへお申込みください。

hisari94@theia.ocn.ne.jp
℡ 047-331-6303

当日券も若干数ございますので、当日ふらりとお越し下さっても大丈夫です。

ティータイムコンサートVOl.4
ピアノと歌のひとときを~息遣いに耳をすまして~


日時 10月7日(土) 14:00開演
場所 原宿アコスタディオ
料金 一般 3,500円 学生3,000円(全席自由)

出演
テノール  相山 潤平
ピアノ   齋藤 菜緒
      礒山 久理

l
潤平さんの歌とままにゃのピアノ、聴きに来てねー。後ろ姿で失礼しにゃす。

関連記事

0 Comments

Leave a comment