FC2ブログ

スイッチオン

ゴールデンウィーク、皆さま楽しく過ごせましたか?
あーお休みが終わっちゃったよぉ~と思う人も、さっさと終わって学校やら会社やら始まっとくれ!と思う人にも平等に月曜日はやってきました。

私はと言えば風邪をこじらせてしまい、折角まるまる3日は何も予定の無い連休を確保したにも関わらず、ひたすらじっと養生生活を送っておりましたとさ。とほほほほ。
咳が続き、久しぶりに咳で腹筋が痛くてヘラヘラ笑うしかない情けなさ。しかも声がガラガラを通り越し、出ない!!数名の方にはレッスンのキャンセルをお願いしてしまい、大変ご迷惑をおかけしました。申し訳ありません。

休むしかない・・・休んで治すのが優先・・片付けもピアノの練習も、ましてお出かけも控えるしかない・・ゴロゴロごろごろ・・・・。
ピアノを弾かないようにと決めると何をしていいかわからなくなるひとなので、ゲホゲホしながらもなんだか気分はちゅうぶらりん。
咳と鼻水の共存を受け入れて猫さんと一緒に本を読むくらいです。読みかけの本をぺらぺらめくり、更に別な本を開いてみては読みかけ本を増やし。なんて生産的な生活なんでしょう❤・・・??いやいや、そうじゃない・・・・とほほほほ。
ペラペラしていたのは、先日紹介した「音楽のリズム」、外山滋比古「思考の生理学」、昔読んだミヒャエル・エンデの「モモ」、山口創「子供の脳は肌にある」などなど・・。

ほれ、連休の反省などしていてどうする・・・・(^^ゞ。
おかげさまで声のかすれは残るものの(休み後半は結局それなりに弾いてましたw弾くとただでさえ声がかすれますww)体調は落ち着き、やる気モードに切り替えられています。
ぼちぼち礒山久理ピアノ教室一大イベントとなる7月の発表会に向けての準備を念頭に、いくつか予定をこなしつつ秋のコンサートの準備も進めていかなくちゃです。
強制スイッチオンしますっ。よろしくお願いします!

          
関連記事

0 Comments

Leave a comment