fc2ブログ

確定申告おしまい!

ああすっきり╰(*´︶`*)╯♡

         
松戸税務署向かいのカフェ・パルファンさんでほっと一息。

毎年恒例でブログにも書いている確定申告。音楽家として自立して仕事をすることを自分に問いかける年に一度の大事なイベントとして位置付けています。面倒くさいよーっと言いながらも・・・(^^ゞ

今はほとんどがピアノレッスンの収入ですが、ピアノ教師としてやっていきたい若い先生方にも頑張ればこのくらいになると言ってあげられるくらいの仕事をさせていただいています。ベテランだから・・ではなく、若い先生方のパワーと工夫で生徒さんたちを楽しくきちんと伸ばしてあげるような独自のレッスンをしてあげること、事務仕事を厭わず向き合うこと、という社会人として当たり前の一般的な仕事感覚をきっちり持つこと(自戒を込めて・・)がピアノの先生としての自立につながるのではないでしょうか。

元気で生徒さんが望んで下さる限りレッスンを続けていこう・・そんな気持ちを又新たに確認するこの機会。
これからも礒山久理ピアノ教室をよろしくお願いいたします🎵

カフェ・パルファンさん、ママの愛猫ぐらちゃん❤
      
関連記事

0 Comments

Leave a comment