FC2ブログ

英国王立音楽検定試験セオリーグレード4合格!

インドでスカイプレッスンを続けている中1なっちゃんがABRSM(英国王立音楽検定試験)セオリーグレード4に合格しました!!
ほぼ満点の高得点です。
良かったね~♡♡♡

自宅でお父様の特訓を受け、夏休みに日本に帰省した時には更に私の特訓を受けと頑張って勉強していましたが、その甲斐あって見事な合格っぷりとなりました。

このABRSMのシステムに沿って理論の勉強を積み重ねていくに連れ、楽譜に書かれたことの意味を読んで演奏に反映させる力がじわりとついてきたようです。調性の判断や転調への理解につながっているようで、レッスンし易くなってきました。
演奏(初見や聴音、スケール、アルペジオなども含む)、理論、と総合的な視点での勉強につながるこのABRSM、おすすめです。

さて、おかげさまで嬉しい話題で一年を締めくくることが出来ました!
あ、まだ29日にレッスンが入っていますからもう少し気を引き締めて・・ですが。
今年もとってもとーーーっても沢山の出来事がありましたが、なんとかなる、嫌なことは忘れる、という老人力(笑)がついてきたおかげで楽しく年末を迎えることが出来ました。
おつきあいいただいた皆さまありがとうございます!

ブログ更新はしばしお休みに入ります。
又年明けからどうぞよろしくお願いいたします。
皆様どうぞ良いお年をお迎えください!

 IMG_2335.jpg





関連記事

0 Comments

Leave a comment