礒山久理ピアノ教室

松戸駅東口。レベルアップする丁寧なレッスン。レッスンのお申込み、演奏依頼はメールフォームをご利用下さい♪

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

楽しかったね!

0   0

発表会までのレッスンで、とても印象に残ったこのひとこと。

本番近くなり、先生との連弾「春がきた」(吉田洋編曲)を通し終えた時、にっこりと「楽しかったね!」と言ってくれました。
幼稚園年長さん、発表会デビューの女の子です。

内心びっくりし、そして勿論とても嬉しかったです。
弾き終えての一言ですから、その楽しかったねの意味は
連弾が楽しい、弾くことが楽しい、この曲が好き
というような音楽的な楽しさを意味する言葉(のはず!)です。

この子にとっては少し難しいチャレンジだった曲に対して、楽しかったね!と。

            


この「春がきた」は先生パートが素敵なアレンジですが、子供にとっては慣れるまで少し複雑で大変かなと思ったので、大人の方にお手伝いいただき、連弾で弾いている演奏と、私が弾く伴奏のパートの練習用カラオケとを作って渡しました(スマホで)。
その甲斐あって、思ったよりも早く伴奏パートを耳で覚えてくれたようで♪チャララ~~チャララチャララ~と前奏を口ずさんで歌ってくれるようになりました。可愛いの💕
それだけでも十分嬉しいひさりせんせいです。

勿論、本番もよく音を聴いて綺麗に歌って一緒に弾いてくれました。

楽しかったね!

とっても心に響くレッスン中の嬉しい一言てす。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hisaripiano.blog.fc2.com/tb.php/320-122751b6
該当の記事は見つかりませんでした。