礒山久理ピアノ教室

松戸駅東口。レベルアップする丁寧なレッスン。レッスンのお申込み、演奏依頼はメールフォームをご利用下さい♪

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

勉強会でした!

0   0

夏の勉強会終了しました♫
7月2日(日)10:00~14:00
松戸市常盤平 オハナホール

fc2blog_20170626115344db2.jpg

発表会のリハーサルとしての勉強会。
初めてオハナホールを使って行いました。
子供たちが皆落ち着いて人前でのレッスンをしっかり受けてくれたのが嬉しかったです。
今回は時間に余裕があったので予め高学年の子たちには
「しっかりレッスンするから覚悟してきてね~(-ω☆)キラリ」
と伝えていたのがいい感じに功を奏したようです。
演奏後、どうだった?と尋ねると皆それぞれに
「ここをもっと小さく弾きたかった」
など応えてくれました。よしよし☺

ここのスタインウェイは特に一人一人のタッチの違いを浮き彫りにしてくれるので(^_^;)、子供でもすっとピアノに馴染んだ音を出せる子とそうでない子の違いがくっきり。ひいい。
大人は更にペダリングの問題点がくっきり。
みんな違ってそれでいい・・なのですが、やはりよく通るいい音、クリアな響きで弾いて欲しいっ❤

発表会本番まで磨きをかけようっ!!

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hisaripiano.blog.fc2.com/tb.php/316-454a2e03
該当の記事は見つかりませんでした。