礒山久理ピアノ教室

松戸駅東口。レベルアップする丁寧なレッスン。レッスンのお申込み、演奏依頼はメールフォームをご利用下さい♪

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

音プレ拝聴

0   0

音楽を愛する人のためのプレゼンテーション会。前回はプレゼンターとしてお話させていただきましたが、今回はじっくり客席で聴かせていただきました。

                

6名のプレゼンター皆さん音楽関係多方面でばりばりプロとして活躍なさっている方々ばかりで、全く違った方向からの音楽のお話をみちみちっと(笑)。とても興味深いお話を伺えて頭の中は終始シャッフル状態でした。

終わってからの打ち上げが音楽業界中の異業種交流会(なんだそれ・・)みたいなもので、プレゼンターの皆さん他様々な方々とお話できる貴重な機会。音楽出版、配信、演奏会の構成、作曲、演奏、音楽学、教育・・・等々さまざまな音楽分野で活躍中の方々とお話できる、これは本当ーーーに貴重な機会です。日々レッスン室にこもって暮らす私にとっては視野を広め、膠着しかけた頭の中に風を送り込む絶好の機会です。

昨日は音楽の道に進む高校生の生徒を誘い一緒に聞いていましたが、私にとっての彼女の反応もなかなか興味深く、レッスン室では見えない部分に触れられた気もします。他者の思考を挟んで互いを知る事ができるものだと改めて感じた次第。

企画の飯田有抄さんはじめスタッフの皆さん、ありがとうございます!
次回11月26日も楽しみにしております!

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hisaripiano.blog.fc2.com/tb.php/311-49ce343f
該当の記事は見つかりませんでした。